2017年5月18日木曜日

さつまいもの苗植え!!(^v^)

いいお天気に恵まれて!!☀
さつまいもの苗植えにいってきました😊
 アドバイザーの方から
植え方をおしえてもらいましたよ✨
 どうやったら大きくなるかな?
紙芝居でポイントを教えてもらったよ👓
 軍手も準備OK~!!👏
 黒いのが【マルチ】って言うんだよね!
みんな準備はいいかな❕❔
 『さつまいもの苗は寝て植えるのがいいんだよ👱』
 『このくらいで大丈夫かな??』
『もっと穴をあけていいよ👱』

秋になって、さつまいもが大きくなるまで
毎日お世話をしてくれるって!
ありがとうございます❗❗
『こーーーーーんな位のさつまいもになるかなぁ?』
『ありがとう!またね~🙋』

アドバイザーの皆さん、よろしくおねがいします!💮

お家の方、お忙しい中
軍手・長靴・水筒のご用意ありがとうございました!