2017年3月3日金曜日

ひなまつり♪

今日は、3月3日“ひなまつり”です。
玄関に入ると、みんなが作ってくれた“おひなさま”がお出迎え!
“ひなまつり”って、どんな行事かな?
お話を聞いたよ。
お名前クイズ!!
それぞれの人形は、何を持っているか知っているかな?との話に、よ~く見る子どもたち。
黒板にも、おひなさまが並んだよ!
ひなまつりの絵本、集中して見ていたね。
わあ~
ステキなお客さんが来た~!
♡おひなさま と おだいりさま♡
ひなあられを持ってきてくれたとのこと。
みんなで、いただきま~す!!
健やかに育って欲しい♡
と願いが込められている“ひなあられ”
おいしく頂きました。
お待ちかね!
今日の給食は、ひなまつりメニュー!!
“五目ちらし”
午後のおやつは、“三色だんご”
今日は、一日中ひなまつりの雰囲気を楽しんだ、ふたばのお友達でした。
 
☆みんなが、元気で幸せに大きくなれますように☆