2016年11月14日月曜日

秋、見つけた!!

今日は、天気が良かったので、お散歩♪
歩いていると、「あっ!!」
なんと、たぬき発見!
保育園の隣の畑にいた、たぬき。
「あらいぐまみたい!」「かわいいい♡」
と大喜びの子どもたち。
「たぬきも、お散歩中!?」
近所の家の軒先に干してある“干し柿”
「おいしそう!」
さらに歩いていくと、たくさんの落ち葉!
落ち葉の上を歩いてみると・・・
カサッカサッ~いい音だね♪
「あれ、雪が降ってきた??」
落ち葉の雪~
花火がド~ン!なんて声も。
見上げると、木の実、発見!!
赤・オレンジ・黄緑・緑・紫・・・色とりどりの
木の実集めを楽しむ、お友達もいましたよ。
すると「うんとこしょ~どっこいしょ」の声。
細い竹をみんなで引っ張っていました。
これぞ、協力!!
抜けなかったんですけどね・・・
きれいに紅葉した葉っぱを見つけたり、
どんぐり拾い!!
秋の自然を楽しみました~
自然と小さいクラスのお友達の面倒をみてくれるゆり組さん。ありがとう♡
さあ、保育園に帰ろう!
楽しかったね☆