2016年11月29日火曜日

お誕生日会(11月)

今日は11月生まれのお誕生日会!
さあ、何が始まるかな?
くつ下の中に、何が入っているかな?
カードが出てきた!
何のカードだろう?
パズルみたい!
もも組さんも挑戦!
パズルを組み合わせると・・・
「あ!分かった!誕生日のお友達のマークだね。」と気がついてくれた子どもたち。
今月のお誕生日のお友達は・・・
プレゼントをもらったよ。
みんなから、お歌のプレゼントも♡
☆おめでとう☆

みんなで、ゲーム遊び!
~人数集めゲーム~
ペアになった、お友達と
新聞紙の上に乗ってジャンケンゲーム!
負けたら、新聞紙を半分に折って・・・
落ちたらまけちゃうよ・・・
とても仲良し♡
触れ合い遊びは最高だね。
笑顔があふれていましたよ!!
新聞紙から落ちないように、小さいクラスのお友達を抱っこしてあげる子も。異年齢の子との関わりの中で生まれる、この、優しい気持ちが嬉しいですね♡

いっぱい遊んだあとは、おいしい給食。
今日はお誕生会メニュー
大きなお口で、いただきま~す!
おいしいね。
大きいクラスは、みんなでお祝い。
来月のお誕生日会が、楽しみだね☆