2016年11月30日水曜日

学校探検&給食体験(ゆり)

今日は、ゆり組さんが小学校を訪問してきました!
小学校は、どんなところかな?
よろしくお願いします。
今日の仲良しペア。
よろしく~
手をつないでもらって移動。
1年生と一緒に並んだよ。
どこに、ゆり組さんがいるのか分からないくらい、みんなかっこよく座っていたね☆
自己紹介
名前と好きな食べ物を教え合ったよ。
おちゃらかホイの手遊びを教えてもらったね。
優しい1年生♡
さあ、音楽に合わせてやってみよう!
1年生の机と椅子に座らせてもらったよ。1年生になったら、ここで勉強するんだね!
手洗いのやり方も丁寧に教えてくれた、1年生。さあ、給食だよ~
給食当番の準備の様子も見せてもらったんだよね。さあ、並んで~給食をもらいに行こう。
ちなみに今日の給食は、カレーライス。
準備OK!
いただきま~す!
おいしかったね!
食べ終わったら、みんなで歯磨き。
~お片付け~
牛乳パックをつぶすのは少し難しかったね。
片付けも自分でするんだよ!
使った“おぼん”を拭くのも忘れずに。
1年生の皆さん、ありがとうございました♡
今日は、小学生になった気分を味わった1日でした♡
1年生になるのが楽しみだね!!