2023年10月12日木曜日

給食参観を行いました

 お家の方から、お子さんの給食の様子を参観していただきました。

お子さんもお家の方の隣で給食を頂き、とても嬉しそうでしたね。

普段からお食事の時に三角食べ、箸の持ち方、マナー等を声掛け

していますがいかがでしたでしょうか?

ゆり組、すみれ組は、フッ化物洗口の様子も見ていただきました。

たんぽぽ組も水で一緒に、フッ化物洗口を真似てやってみました。

実際のフッ化物洗口の様子を見てもらえて良かったです。

「ワンタンスープ」と「大豆とさつまいもの揚げ煮」のお味は

いかがでしたか?

お時間のある時、是非お家でもチャレンジしてみて下さいね!

サークルタイムで給食参観のお話しを聞いています

玄関でチェック

今日の給食の終わりの時間です

~すみれ組・たんぽぽ組~












~もも組~


~ちゅうりっぷ組~




~ゆり組~





ゆり組は、歯みがきの後はフッ化物洗口

CDに合わせてスタート

口の中、全体にブクブク・・・

1分後、コップの中に吐き出します

お家の方に泡のチェック

終わったら、紙コップにティッシュを入れます

すみれ組もフッ化物洗口します

スタート

1分間、頑張って

おじいちゃんが見守って

たんぽぽ組は、水で練習

すみれ組を真似て練習します



~最後に~
ゆり組さんは、今日の感想やお家での好きなメニューを
順番にお話ししました



コロナも5類になって日が経ちますが、日常が戻って
きたことを嬉しく思いました。
保護者の方が園内でゆっくりと食事の様子を
見ていただけて、本当に良かったです。
ありがとうございました。