2023年10月11日水曜日

柿を頂きました

 お散歩にもも組さんとちゅうりっぷ組さんが行くと、近所の方が

柿もぎをしていました。

めずらしそうに見ている子ども達に、柿の枝を折って保育園まで

届けて下さいました。

ビッグプレゼントに、子ども達は大喜びでしたよ!

柿をあげるね
ありがとうございます!
見て見て

つるつるしている

柿、触ってみよう

丸先生にも、柿を教えてあげよう

柿の中はどうなっているのかなあ・・・
切ってみるよ
真剣です

あれっ、種がない!

柿は、においがするかなぁ

絵本で柿をみてみよう

動物も柿が好きなんだね

ほらっ、食べているよ!

同じ柿だね

スプーンで少しなめてみる?

おいしくない!

丸先生、渋いので甘い柿にして下さい
できるかなぁ・・・・
柿に興味津々のもも組、ちゅうりっぷ組


近所の方のおかげで、秋の自然に気づいた子ども達。
明日は、給食参観ですね。
園のどこかに柿が飾ってあるので、見つけて下さいね!
お待ちしております。