2022年5月12日木曜日

ちゅうりっぷ組はミニトマトを植えました

 お兄さん、お姉さんたちの畑の様子をしっかり見ていた

ちゅうりっぷ組のお友達。

朝の会で、「ちゅうりっぷ組さんは何を植えるのですか?」の質問に、

「ミニトマト」と答えたことにはビックリ!

しっかりお話を聞いていたのですね!

新保先生との会話もとてもかわいくて、心が和みますね。

お約束のミニトマトを植えようね!

これがミニトマトの苗だよ

僕にも見せて

お水をたっぷり上げてね

ミニトマトさん喜んでいるね!

子ども達の愛情がつまった
ミニトマトの「こあまくん」

ちゅうりっぷ組さんは楽しそうにお友達と
順番に水くれをしてくれました。

お友達とのつながりが良く見られた活動でしたね!