2020年5月20日水曜日

なぜなぜ?どうして?(´・・`) ~もも組 1歳児さん~

手作りのボール転がし♬
人気で、つかまり立ちのお友だちが
バランスを取りながら
立って遊べるコーナーです。
今日も、さっそくお友だちがボールを持ってきましたよ。
落とし穴の場所を確認しながら
ボールをぽとん。
それがね、ただ落とすだけじゃないんです。
落ちるところをよーーーーく見ながら、

最後まで、それは真剣な表情でボールが転がるのを
目で追っていたお友だち。

なんで転がるんだろう?と
考えているような表情で、
何回も繰り返していました。

なんで?気になる!おもしろい!
もも組さんも、毎日
遊びを通して、考えているんだよね😊