2020年5月13日水曜日

遠足ごっこ(^^)/

先月、玄関掲示でも紹介した
【遠足ごっこ】

今年は残念ながら、親子旅行が中止となってしまいました。
みんな楽しみにしていた遠足。。。
バスごっこの歌をうたったり、
お弁当を作ったりして盛り上がっていたので。
保育園の中で遠足をやろう!

ゆり組さんたちがバスのチケットを作ったり。
 ”はい、どうぞ~”
 チケットを持って、いざ出発~!!
まずは。。。
水族館~🐟!!

チケットを見せて、入館しま~す😊

 さかなトンネル!
外からは魚に触れたり!

 中だって歩いて来られるよ~♬
うわぁ~!
まるで海の中!!👏

 この上にも、魚が泳いでいたんです。
寝そべって見られる、特別コーナー😉
魚がいっぱーーーい!!

さて、次のバス停では。。。
オリジナルの魚を作ってみよう‼
ちゅうりっぷ組さんも、みんなで模様を描いたよ🖊

最後はその魚で。。。
魚釣りリレー!!
みんな、自分の魚が釣れて嬉しそうでした♡

本当の遠足には行けなかったけれど、
当日まで、 図鑑を見ながら魚を描いたり、
みんなで作った水族館も
楽しかったね♬

子ども達の発想が広がって
遊びがどんどん発展する。

明日がまた、楽しみになるね。