2020年5月18日月曜日

図鑑に載ってる【春】探し ~全クラス~

この日はとってもいい天気!☀
みんなで、図鑑に載っている
【春】を探しに行ってきま~す!🌱
 手をつないで歩きます。
もも組さんも😊
 ちゅうりっぷ組さん、いいもの見つけたよ👀
なんていう花だろう??
あれ?この花、図鑑に載ってた??
 すると。
あ、わたげミッケ❕👈
そこからみんなで、わたげ探し🔍 
見つけた!見てて!
”ふぅ~~~~”
あれ?わたがない😯💬
ちゅうりっぷ組さん、なくなったわたが気になるみたい。

まだまだ、進んで行くと、、、
たくさんのシロツメクサも!
この日は指輪にしたお友だち💍 
帰りまで大事につけていましたよ♡

帰り道。
前のゆり組さんと、田んぼしたよね。
なんだか、懐かしそうに
田んぼを見つめながら、
歩いていた ゆり組さんでした。

👒 🌼 🍀 🔍

”ただいま~!!”
帰ってきたら。
うがい・手洗い❕

手洗いのカードを見ながら、
しっかり洗って、水分補給も🍵


もう、5月も後半!
季節の移り変わりを、
見て・触れて・感じて。

自然のおもしろさに
気づいて、また調べて。

ミニ図鑑が戸外遊びの
必須アイテムになっている みんなです。