2019年6月7日金曜日

もも組保育参観 ~親子でふれあい遊び~

今年度の参観日は、
災害時緊急引き渡し訓練からスタート!!
 災害が起きたと想定して、
防災頭巾をかぶって玄関へ避難します。
 お母さんを見つけると、
みんなママの所に行きたくてウズウズ😂
 お子さんの名前、どなたが何時に来て下さったかを記入📝
子ども達も、防災頭巾を嫌がらずかぶれました👌

そのあとは!
お部屋で参観スタート!
 お家の方と手を洗ったお友だちから
好きな場所に座るよ😊
今日の午前のおやつは、手作りおやつ❕
お家の方も、一緒に試食🍞
ママと一緒のおやつ!
嬉しいね😋 

おやつの後は、
お気に入りの絵本タイム!
いつも”読んで~”と持ってきてくれる絵本を読んだよ!

読み聞かせの後は、
お家の方との【ふれあい遊び】タイム♬ 
 1本橋こちょこちょ~👉👈
 こちょこちょ、くすぐったい~😂
良いお顔♡
 ぼくは、足の裏をこちょこちょ~👣

今度はね、先生がピアノを弾くよ♪
ワンワンみたいに、お家の方に抱っこしてもらって・・・
 【バスにのって♬】
でこぼこ道、おもしろい~😁

ず~っと、一緒にいたかったけれど。。。
かくれんぼ遊びで隠れていたら、
ママがいなくなってる!?
みんな、涙がポロリでしたが、
しばらくすると、気分を切り替えてくれました🙏

お家の方も、お忙しい中お時間作っていただき
ありがとうございました!!

お家とは違うお子さんの様子や、
お友だちとの関わりを見たり、
そして何より、お家の方と沢山ふれあいながら遊べて
本当に素敵な時間でした。
また、来て欲しいね🙋