2019年6月5日水曜日

歯科検診~むし歯ゼロを目指そう!~

この日、ゆり・すみれ組さん達は
みんなで何やら記号を覚えていました。
 なんの記号かな?
よく見てみると…
 歯の検診で、お医者さんが言う記号だ!!
みんな、ちょっぴりドキドキしながら話を聞いていました。

さて、歯科検診の当日。
今年度から、嘱託医の先生は
小田先生です。
 大きい口を開けて、、、
 歯医者さん、記号を言ってる!
早くて聞こえない!?
 すみれ組さんも、
緊張気味ですが、大きい口❕❕
 たんぽぽ組さん、
”怖い~・・・”と言っていましたが、
見事なお口❕❕👏
 ちゅうりっぷ組さんはお昼寝中💤
パチッと目が覚めた子もいましたが、
みんな大きなお口を開けてくれましたよ😄
 もも組さん、
寝起きだったので、ぽわ~とした表情でしたが、
泣かずに頑張りました💪
 自分の番までドキドキ。。。
友だちを見守る、1歳児さん👶
 0歳児さんのお友だち、歯が生えてきているね、
だって!!🎉
おめでとう!!🙌

その日の帰りの集会は。

 歯科検診の表彰式でした!
むし歯ゼロのお友だちに
賞状と歯ブラシの贈呈❕❕🏆

残念ながら、むし歯だったり要観察歯だったお友だちも
歯医者さんに行って治療を頑張って
賞状と歯ブラシ もらおうね❕❕🙋


今回、嘱託医の小田先生と
歯科指導のテーマを考えました!😉

そのお便りも、近日お家の方に
配布させていただきたいと思いますので、
よろしくお願い致します🙇