2018年9月29日土曜日

平成30年度 運動会(●^o^●)

平成30年度、運動会❕❕
頑張るぞ!!おーーー❕
ちゅうりっぷのみんなもスタンバイ!
さぁ、運動会のはじまりだ!!

オープニングはフラッグ❕
自分たちで作った、しそ染めの旗でした!
よーい、どん!
小さいクラスのお友達も、のびのび走っていたね!!
ゆり組には、特別ゲストで園長先生も!

もも組さんはいつも遊戯室に出ると楽しんでいる、
【鉄棒ぶらさがり】や、【トンネルくぐり】♬

ちゅうりっぷ組さんは、大好きなはたらく車❕
お家の人と、車に乗り込むよ!!

全員ダンス!💃
がむしゃら行進曲に合わせて(^^♪

団体戦は動く玉入れ❕❕
先生の背中を狙って、《えいっ❕❕》

大好きなお家の人とやった、団体戦!
何がでるかな!?借り物競争💦
協力してくださって、ありがとうございました!!

おじいちゃん・おばあちゃんは・・・
いろんな種類のボールを運んでくださいました!
みんなの応援が届いたかな!!😁

たんぽぽ・すみれ組さんは、
日常生活の動作も取り入れた競技!
坂道になった巧技台を登ったり!
毎日のプール遊びで、着替えもばっちり!!
すみれさんは、英語教室で習った
色の単語を発表!
大縄跳びを、郵便屋さんで跳んだり、
2人でペアになって10回跳びに挑戦!

ゆり組さんは、畑や忍者村での活動を取り入れた競技!
縄跳びを結んだり、
自分たちの畑で育てた野菜の生長過程を並べたり!
忍者村に行く前から人気だった【水ぐもの術】❕❕
ラストは自分たちが選んだ種目!
鉄棒・跳び箱・竹馬から、頑張ってきた種目を披露!

小学生のリレーは、その名の通り!
スピード勝負でしたね!!

ゆり組サーカス団!
笛の合図のみで、演技をすることに挑戦!
花火がきれいに上がったね!✨✨

お家の人の競技!!
【なかよしハリケーン】❕❕
あまりの迫力に、子ども達もビックリ!!
でも、応援は忘れていませんでしたよ!!

そのあとは!!
パワーリレー!!
両チームとも頑張った、すばらしい戦いでしたね🏃🏃🏃

最後の締めくくりは、大好きなお家の人と❕
なかよしダンス!♬

ごほうびタイムでは、みんなが選んだプレゼント!
 先生からのメッセージが入ったメダルももらえたね!
お疲れさま!
沢山、応援してくださったお家の方・地域のみなさんにも
【ありがとうございました!!😄】


初めての場所、いつもと違うところでの
大きな行事は、未満児さんにとって
ものすごいハードルの高さですが、みんなとっても頑張ってくれましたね。

ひとりで競技に参加したり、出来ることが増えたすみれ・たんぽぽ組!

そして、最後の運動会だったゆり組さん。
残念ながら、お休みだったお友達のために頑張ろう!と、
オープニング前に気合を入れていました💪
この日までに、悔しい思いも沢山してきたみんな。
ですが、あきらめずに最後まで挑戦する姿に、
あらためて、みんなの成長を見ることができました。

当日、お家の方が来てくれて、とても嬉しそうでしたね❕❕
やっぱり、大好きなお家の方に褒めてもらえるのが
1番の喜びだと思います!

お子さんを、いつも以上に褒めていただけたら幸いです。


温かいご声援・ご協力、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!!😊