2018年9月7日金曜日

平成30年度 おじいちゃん・おばあちゃん いらっしゃい会☆

今日は、いらっしゃい会当日!
 みんな、いい顔で登園してくれましたよ!
 時間が近づいてきた!
ゆり組さん、みんなで作った
特製 しそジュースを、
ウェルカムドリンクにしてお出迎え!
おはようございまーす!
 『しそジュースです!!』
 ”ん~、すっぱいけど、おいしい!”
おじいちゃん・おばあちゃんに喜んでもらえて
一安心のゆり組さん!

♬さぁ、いらっしゃい会のスタートです!♬
 オープニングは、みんなの歌♪
全クラスが登場しました🙋
沢山のお客さんが来てくださいました♡ 
元気に歌えたよ!
今回、梅もぎを教えて下さったり、バスの運転をしてくれている 
地域のおじいちゃん・おばあちゃんも
ご招待しました✨
 ちゅうりっぷ組さんは、
 自分の名前を発表したよ♪
『あ~なたの お名前は??』で、
ドキドキしたけど言えたね😊
”ダンゴムシロック”で、かわいいダンゴムシに変身!
 もも組さんは、名前を呼ばれたら
『は~い🙋』って、返事ができたね!
 いつもの手遊びや、”手をたたきましょう”の
歌に合わせてうたってくれたよ!♬
 すみれ・たんぽぽ組さんは、
ミックスジュース作り!
 毎日、朝ごはんを食べて元気モリモリのみんな!
”朝ごはんロック”で、元気に踊ってくれました!

 最後はゆり組さん!
昨日のお披露目会でも演奏した
まつり太鼓 リズム打ちと、RPGの2曲を披露!
 毎日、この日を楽しみに練習を頑張ってきたみんな!
たくさんのお客さんに、たくさんの拍手をもらえて嬉しかったね!

そして・・・
 日頃の感謝の気持ちを込めて❕❕
各クラスごとにプレゼントタイム!
 今年は”お孫さんの成長”をテーマに
クラスごとに手形で作品を作りました✂

地域のおじいちゃん・おばあちゃんにも
手作りのメッセージと花束を🌼
喜んでくださって、子ども達も嬉しそうでした♡

 第二部は・・・
わくわくコンサート♬
体をほぐしながら、
 みんなが大好きなあんな曲や、こんな曲を
演奏してくれました🎤
もも組さんも前に出てきて、
初めて見るエレクトーン演奏に興味津々👀
手や足も同時に使って演奏する姿にビックリのみんな❕❕
楽しい演奏、ありがとう!!

あいにくの天候でしたが、
本当に大勢のおじいちゃん・おばあちゃんに来て頂き、
ありがとうございました!

かわいいお孫さんの姿を見ていただく事ができて
良かったです😊

今日はお家でも、たーーーーーっくさん
お子さん・お孫さんを
褒めてあげてください💓

日頃からの、ご理解・ご協力に
心より感謝申し上げます🙇
本当に、ありがとうございました!!

※今回、練習中の写真も一部ございます。