2018年6月8日金曜日

ふるさと公苑 交流会 ~ゆり組・きりん組さん~

今日はふるさと公苑での
年長児 交流会でした😃
 『よろしくお願いします!😊』
今年は、前年度の交流会で作ったクジラのプランターに
ミニひまわりの苗植えをしました🌻
『あ、前のゆり組さんが作ったのだ!!』
と、覚えてくれていました☆
 館長さんが植え方を教えてくれたよ!
中学校の植え方と同じだったね😉
きりん組のお友達と一緒に、、、
『え~っと、、、あ!そうやって出すんだった❗』
ペアごとに植え終わったら、
名札に名前を書こう✏
『自分で書けるよ!!』
名札は自分が植えたプランターにさしました🌱
 今日もとっても暑かった!😅
苗にもたっぷり水をあげようね💪
 一緒に水やり😃
交流会で会うたび、
きりん組さんのお友達と、すこ~しずつ
距離が縮まっているように感じます😋

♤ ♥ ♧ ♦

苗植えの後は・・・
ふるさと公苑の方が考えて下さった
【縁日ごっこ】❕❕
 ヨーヨーすくいに、
みんな暑さも忘れて、集中・集中!!😆💦
 ”最後の1個、どれにしよう・・・”
みんな、おみやげにヨーヨーをもらって
大喜び😊
『やったね~✨』

 ふるさと公苑のみなさん、
 『ありがとうございました!!』
 かわいいミニひまわり、
今から楽しみだね♡
 館長さん、またね!!🙌

ふるさと公苑に行った際には
ぜひ✨ お子さんのプランターを
見つけてみてくださいね🌻

☆おまけ☆

 なんと、当日!
ふるさと公苑に【トチオンガ―セブン】が!!

 みんなに気づいて、
トチオンガ―セブンが来てくれた!!😆

記念にタッチ!!🙋
(6月17日は石地のえんま市にも登場するよ!)

盛りだくさんで、楽しい交流会でした🎶

お家の方、お忙しい中
水筒&軍手のご用意
ありがとうございました🙏