2018年6月1日金曜日

ふたばっこ忍者村!~ゆり組 親子旅行からの発展~

ゆり組さん、親子旅行で行ってきた忍者村が
とても思い出に残ったようで・・・
帰って来てからも、
忍者の修行ごっこや思い出話で盛り上がっていました。
そんな時、《小さいお友達にも教えてあげたい!》
と言う声がでました。
相談して、ゆり組に【忍者村】を作ることに😉
からくり屋敷は作るの難しいね・・・
『絵に描いたらいいよ!✏』
水ぐもの術は、水がないけれど
ドキドキするぞ~😆

そして・・・
完成した忍者村に小さい子を招待しよう!!
チケットを持って。。。💌
 『ゆり組の忍者村にぜひ来て下さい!!』
『まずは、忍者ショーをします!!』
 忍者修業でやっている技を披露!
 真剣に見守る、お友達。。。
 跳び箱を見たちゅうりっぷ組さん、
 小さい跳び箱で、修行の気分♫

忍者ショーの次は、いよいよ忍者村へ!!
 『忍者の服を借りてくださいね😉』
 ”コースの順番を説明しまーす!”
 やっぱり、人気は【水ぐもの術】!!
 一本橋から落っこちないように気をつけてね!!
『おっとっと・・・💦』
 『ゆっくり、動いてくださ~い!!』
 反対側までたどり着いたら、
お兄さんが足で止めて、降りる時手伝ってくれたね🙌
 押入れの中は【からくり屋敷】!!
くら~い部屋には、忍者も隠れていたよ!
からくり屋敷を出たら、【手裏剣の修行】!!
的に当たるかな!?🌀

☆ ★ ☆ ★ ☆

 全部の修行をクリアしたら、
手裏剣メダルがもらえたよ✨✨

すみれ・たんぽぽ組さん、大喜びでした😊
 ゆり組さんも、はりきっていたね💪

自分達の考えを、形にするのは
思うようにいかなかったりと難しいですが、
自分の得意なことを役割にしたり、
『これ難しいな…』、『それ、代わりに出来るよ!』
など、遊びを通して頼もしい姿も見られました😊

小さいお友達も忍者の修行ごっこへと
発展しています・・・😉

来週も楽しみだね🙋