2018年6月13日水曜日

おかあさんといっしょ(●^o^●) ~もも組 保育参観~

今日はもも組の保育参観❕❕
テーマは【親子で楽しくリトミック】でした!
最初に、いつも歌っている大好きな歌を♫
でも、”いつもと違う・・・”という表情で、
ちょっぴり緊張気味のもも組さん😌
 ひとみ先生のリトミックも、今日は大好きなお母さんと一緒!
 膝の上で、ガタンゴトン♒
 ピアノの音や、リズムに合わせて♡
”おっとっと~😃”
ちょっと、表情がほぐれてきたよ♪
 今度はお部屋の中を散歩しよう!
 『たかい たか~い🙌』
嬉しいね! 笑顔から、嬉しい気持ちが溢れるね😆
 ボールを使って、【はい、どうぞ😊】
 今度は、お友達まで、【ころころ~🌀】
”ここまで 来るかな??”
 ”それ、いけ~”
☆  ★ ☆ ★ ☆

 最後はみんなでお片付け!
ありがとうございました🙏

手洗いの後は・・・
 朝の会~おやつ!!
名前を呼ばれたら、”はーい”と、返事ができました🙋
お母さん達に拍手してもらえて、
これまた嬉しそう!

お母さんが帰る雰囲気を察して、
抱っこになるお友達・・・
頑張ってバイバイするお友達・・・
ひとりひとりの成長も見られましたね😊
懇談会では、
クラスの様子や お子さんの様子、
お家での様子など、
短い時間ではありましたが、
お話を聞かせて頂きました!

また、ご家庭との連携を密にとりながら、
お子さんの成長を見守っていきたいと思います。

そして・・・
もも組さん、今日はとっても嬉しかったね♡
離れた時は、逆にとっても淋しかったよね💦
みんな、えらかったね😊
お家に帰ったら、たくさんギュ~ってしてもらおう😉

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました!!