2018年2月8日木曜日

二田小学校 給食体験!! ~ゆり組・きりん組さん~

ゆり組さん、今日の給食は…
二田小学校で食べてきました!!🍚
 小学生と同じように…
“やすめ! きをつけ!”
 小学生になったら、
給食当番はこういう仕度をするんだって。
 1年生とペアになって、
さぁ!ランチルームだ!
 まずはしっかり手洗いだね✋
“冬だから冷たい…😣”
次はうがい☕
うがいをする時、しっかり上を向くとね…
 何かが見えるよ😉
読めたかな??

🍚 🍚 🍚

いよいよ、給食!
保育園で練習していた“お盆”
平らに運べたよ!

 それでは、みんなで感謝して、
『いただきます!🙏』

本日のメニューは
・とうふハンバーグ
・カブのサラダ  
・麦ごはん    
・田舎風スープ  
・牛乳      
  でした!!🙌   

途中から素敵な音楽が流れたり、
クイズがあったり、
緊張がほぐれた様子でした😌
 みんな、夢中でもぐもぐタイム…
小学生のみなさんと、きりん組のお友達と、
おいしくいただけました😋

牛乳パックの開け方や、たたみ方
歯みがきの姿勢など
優しく教えてもらえました♡
 食器もピカピカ!!✨✨
片付けも、小学生と一緒に👫

 最後、校長先生ともタッチ!🙋
ありがとうございました!
寒い中、見えなくなるまで見送ってくれたね!

帰りのバスの中・・・
『とうふハンバーグがおいしかった!』
『麦ごはんがおいしかった!🍚』
『時間に間に合った!』
『減らさないで食べられたよ!』
『クイズも正解したよ~👌』
と、嬉しそうに話す姿が見られました。

またひとつ、
自信につながったかな、、、
と、感じました😊

次の交流会も楽しみだね!😃♫