2018年2月16日金曜日

ふくちゃんの絵本ライブ(^v^) ~読み聞かせをしてもらったよ!~

今日は【ふくちゃん】こと、福島はるおさんから
絵本ライブ(読み聞かせ)をしてもらいました😊
 “ふたばの歌”で、歓迎のあいさつ!
 「みんなはお家で絵本を読んでいるかな!?📖」
『寝る前に読んでる~!!🙋』

今日はまだ読んだことのない絵本があるかな??
さっそく、絵本を開いてみるよ✨

 保育園にはない絵本だ!
ふくちゃんの読み聞かせに、、、
 みんな、くぎ付け!!
色が出てくる絵本!
黄色と青が混ざったら…??
『みどり~!!』
 みんな、集中して聞き入っていました😉
 あっという間の30分❕❕💦
『今日はありがとうございました!』
 『また来てね!!』
みんなでタッチ👏
『これ、読んだよね!』
小さいクラスのお友達も、聞いていたもんね♪
お礼に、ゆり組が作った長編の絵本も
ふくちゃんに見てもらったよ!😆

「おもしろいお話だね!」
だって!!🙌

みんな大好きな絵本。
これからどんどん、お気に入りの絵本が
増えるといいね♡