2018年2月15日木曜日

平昌オリンピックごっこ ~頑張れ日本!!~

熱闘が続いている、平昌オリンピック!!💪
子ども達もニュースなどで目にした様子・・・

すると、さっそく
『オリンピックで、ボコボコした山をスピード出して行くんだよ!!』
(→モーグル競技の事)
など、話していました😊

そして、一人のお友達の
『ジャンプの時は棒(ストック)がいらないんだよ!』
という言葉から、スキー板作りが・・・✏✂

スキー板を作ったお友達。
滑る場所は、ここに決めた!
 スキーだけじゃないよ!
『銀メダル取ったお兄ちゃんもいたよ😆』
スノーボードを作ってきたお友達。
新潟出身の選手もいたもんね😉✨🏂🏂🏂
慎重に、慎重に!!
もうすぐ飛ぶよ~❕❕
新記録、出るかな!?
 『たかなし さらちゃんみたい!』
お兄さん達が置いておいたのを、
すかさず見つけた1歳児さん😉
【ノルディックスキーみたい!?】

 遊戯室で見ていた1歳児さん。
滑り台で滑る時・・・
お兄さん達と同じように、名前を呼んでもらうと…❗❓
『はーい🙋』
と、元気に返事をして・・・

いつもより倒れて滑っているその姿は
まるで【ボブスレー】のようです😂

オリンピック、ふたばでも白熱しています🏂🏂🏂

🏁 🏁 🏁 🏁

頑張れ!ニッポン!!🙌