2018年2月15日木曜日

出前サッカー教室! ~ゆり・すみれ組~

午後から【チャレンジ夢クラブ】の方がいらっしゃって
第一回目のサッカーをしました😊
 『よろしくお願いします!』
 まずはしっかり!準備体操💃
 お次はボールを使って運動遊び!
ボールに当たらないように逃げるよ!
ボールから目を離さないのがポイントなんだね😉
 今度はドリブル!
目印のところまで行けるかな!?
 友達にパスを出してみよう!
どのくらいの力で蹴ったら、友達がパスをもらいやすいかな??

★ ☆ ★ ☆ ★

 いよいよ試合だ!!
”ボールはどこ!?😂”
 友達にパス!!
”おっと!足の間をすり抜けて行っちゃった💦💦”
 サッカー(スポーツ)をする時に大事な事!
それは、【感謝の気持ち】だよ!
コーチが教えて下さいました🙏
勝っても、負けても、お互いの頑張りを褒める!
すごく大切なことだね✨
『ありがとうございました!!』

第2回目は28日!!
次も!感謝の気持ちを持って!
サッカーをしようね🙌