2017年12月9日土曜日

みんな、頑張ったね!(●^o^●)~クリスマス発表会~

クリスマス発表会🎄 当日!!
ついに、この日が来たね!
 お客さんも、遊戯室いっぱい!!
 これから始まるよ!
『がんばろう!イェーィ!!』

♡ ♣ ♢ ♠

 オープニング♫
初めてのももぐみさん!ちょっとビックリ!💦
🎵こりすのふゆじたく
🎵パレード
2曲を歌ったよ🎶

 さぁ!クリスマス会のはじまりです!
(※リハーサル時の写真も掲載いたします。)

☆★☆

 もも組さん
『だるまさん大集合!』
大好きなだるまさんの絵本!
『だ・る・ま・さ・ん・が…❓❓』
かわいいだるまさんだったね😊

☆★☆

 すみれ・たんぽぽ組さん
【ミッキーマウスマーチ】
ピアニカとタンバリンで合奏したね!
お客さんがすぐ目の前で、ドキドキ!!
1・2、りんご♫
のリズムで練習したよね🎉
お家の人、見つけた??👀✨

☆★☆

 ちゅうりっぷ組
【だれかに だれかにあげたいな】
みんなが見つけたちゅうりっぷ🌷
『だれかに だれかにあげたいな!!😆』
ジャンプして無事に山まで行けたね!🐸🐰
緊張気味でしたが、大きな声でお話できたね😊

☆★☆

すみれ・たんぽぽ組
【まほうの くつ】
 はいてみたいな、
“ジェットエンジンぐつ”
ドライブに出発だ~!🚙🚙🚙
 はいたら、フィギュアスケート選手!?
“スケートシューズ!!”
トリプルアクセルも夢じゃないね!!💫

最後は踊りたくなっちゃった!
“キラキラ ダンスシューズ”
素敵な魔法のくつだったね!😉

☆★☆

ゆり組
“カブトムシの成長日記~スイカの名産地~”
春、きりん組さんから届いたカブトムシの幼虫。
大事に、大事に成長を見守ってきた日々を劇にしたんだよね。
 土の中にいる卵の気持ちを考えてセリフを作ったね。
幼虫は元気いっぱい、動きたい様子を表現したね。
さなぎは我慢して、じ~っとしているところを考えたね。
 無事に成虫になった時は嬉しかったよね!
 誕生日だ~!!って、みんなでお祝いしたね🎊
今までの経験してきた活動を…
劇の中にも入れ込んで…
 参観日の時に歌った曲を、
 劇中では楽器を使って
 演奏したね!🎹
 カブトムシ、来年も大きく成長できるといいね!

☆★☆

 【日本太鼓】
祭り太鼓~リズム打ち~

最後の“宇宙戦艦ヤマト”
ハプニングにも動じず、演技をやりきってくれたね。
ありがとう!

☆★☆

 Let’s Enjoy English!!
かわいいテディーベア!!
探検隊はいろんなアニマルを見つけに行ったね!

☆★☆

 【キャンドルサービス】
 キャンドルの火が灯ったね💮
未満児さんは、お家の人のところで😊
 きよしこの夜🌛
英語の歌詞でも歌ったよ。
たんぽぽさん、お部屋でうたうすみれさんの歌を聞いて
自然と口ずさめるようになったんだよね♫

☃ ★ ☃ ★ ☃

…あれ❕❔鈴の音が聞こえて来た??
と、思ったら!!
なんとサンタさん登場!
 がんばったごほうびにプレゼント!🎁🎉
サンタさん、トナカイさんありがとう!!
サンタさん達が登場したら、雪も降って来て
ホワイトクリスマス!!🎅🎄

 ☆★☆

最後は帰りの挨拶!
『今日は本当によくがんばったね❕❕』
 『やった~~❗❗』
先生とハイタッチしてさようなら!🙌

緊張気味の子どもたちでしたが、退場する時の笑顔は
やりきった!!という、いい笑顔でした。

温かく見守ってくださったご来賓・保護者の皆様
本当にありがとうございました。

☆★☆

お家の方にたくさん褒めてもらえることが、
子ども達の自信・そして明日につながります。

どうぞ、今日はいつも以上にお子さんを褒めて
ぎゅ~っとして頂けたら幸いです。

お忙しい中、たくさんの方からのご参加、
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。