2017年12月5日火曜日

あそびランド楽しかったよ!!~ゆり組 内郷小学校 訪問~!

今日は内郷小学校で、
1・2年生との交流会がありました😊
 あいさつをして、歌をうたったよ♫
 【あそびランド】のパスポートを先生からもらって…
スタート~❗❗😉
 ここは【ぶんぶんごま】!
小学生からおススメのこまを選んでもらったよ✨
 こちらは【ストローアーチェリー】❗❗
スチール缶に、自分達で穴をあけて作ったんだって!
「ゴムに引っかけて飛ばすんだよ」
小学生が優しく教えてくれます😃
 ここは【ブーメラン】!!
「魚とかが入っているパックで作れるよ!🐟」
作り方も教えてくれたね!
 カラフルにぬってみよう!
 「こうやってやると、遠くまで飛ぶよ!💫」

 どこに行こうか迷ってたら、小学生が案内してくれた!!
 ありがとう♡
 「スタンプ押すよ~👌」
 【ぷかぷかボール】!!
強めに息を吹くと浮きあがるって!!🎈
 ここは【びっくりカエル】
どんな絵にしたら面白いかな??✏
 ちょっと飛ばしてみよう!!
『せんせい、見てて!!』
 いろいろなあそびを、
 丁寧に、優しく教えてくれた、
 小学生のみなさん!!
かっこいいね🎉

🌠🌠🌠🌠🌠

終わりの会では、感想発表✨
「保育園の人が楽しんでくれて、笑顔が見られて良かったです!」 
手を挙げて、堂々と発表していたね!
みんな、自分の考えた事をしっかり話していたよ!
 「保育園の人は発表できますか?」
『どのあそびも楽しかったです。』
 『ありがとうございました!』
「安心して小学校に来て下さい!」
小学生が言ってくれた言葉が嬉しかったね😊

🎁 🎁 🎁


内郷小学校の1・2年生のみなさん!
一生懸命、準備や役割を決めてやってくれて
ありがとうございました❕❕