2017年12月13日水曜日

みんなで食べるとおいしいね!!(^v^) ~食育集会~

今日は食育集会をしました!
今月のテーマは【楽しい給食】
” 野菜畑でうんとこしょ!”
おいしいご飯ができても、ひとりで食べるとおいしい気がしないよね…
【お家ではどうやって食べているかな?】
みんなに問いかけてみると
『家族でテーブルにそろって食べる~!!』
と、嬉しい答えが返ってきました😊

★ ☆ ★ ☆

 今日はここに出てきた野菜が入ったカレーだよ!🍛✨
みんなで楽しく、カレーパーティー🎉
 給食の先生もよく見えるね😉
目の前で盛り付けのところを見学!!
『 いただきま~す!!』
夢中で食べるお友達!うれしそうなお友達!
さっきのお話に出てきた野菜を見つけたお友達…!
 みんなで食べると、おいしいね😋
 白菜サラダ!
ちょっぴり苦手な野菜も、今日はみんなと一緒に食べられた!!
今日も楽しい給食!! でした♫