2024年1月5日金曜日

お正月遊び~カルタ編~

今日は大きいクラスのお友だちで

カルタに挑戦してみました(●^o^●) 


ひらがなを読んでみると、
指文字を教えてくれるみんな( *´艸`)

よ~し、始めるぞ(`・ω・´)


”どれかな どれかな??”


”あった!”


おっと、これは3人同時だったね✊✌✋
どうやって決めようか?

みんな、何回も
がんばるぞ!エイエイオー!!と
気合を入れていました(*‘∀‘)

最後の1枚も、ぜ~んぶ取れた!
さぁ、何枚取れたかな?


”2!!”
みんな、自分の取った札を
とっても大事に抱えていました♡

体も動かしながら!
お正月遊びの【カルタ】を楽しんだみんなでした🎍