2022年1月26日水曜日

雪をさわろう⛄ ~未満児クラス~

 昨日・今日と、天気のいい日が続きましたね🌞

小さいクラスのお友だちも、

体調と相談しながら、雪をさわりに行きました⛄


今日はシャベルでザクザク・・・
砂遊びみたいに、掘るのが気に入ったお友だち( *´艸`)


スコップいっぱいに雪をすくって、
”せんせー!どうぞ!!”
かき氷みたいだよね😋


0歳児さん👶
雪玉を作って渡すと、”もっとちょうだい👐”
大事に小屋の方へ持って行って・・


ちょこんと並べた雪玉( ˘ω˘ )♡
この後、1歳児のお姉さんと一緒に
おにぎり屋さんをしていました🍙


さてさて、後半はお友だちと一緒に
雪のケーキ🍰を作って、
誕生日の歌をうたいました♬

雪は冷たかったね(^v^)
冬の自然、おもしろいね❅❅❅