2021年8月2日月曜日

ゆり組 子ども大学🍙 ~夢の森~

 先週、ゆり組さんは【夢の森】に

行ってきました!!


”暑いけど、頑張ってね~❕❕”



バスで出発!
もうすぐ着くよ!
”あっ!! あれかな⁉”


さぁ、夢の森に到着です!🌳🌳🌳


森にいるいきものの話や、

ザリガニの事について教えてもらってから・・

レッツゴーーー!!🙋

ザリガニ池に到着!!


さぁ、釣れるかな⁉
竿を動かさないでじっと待つのがポイント!!


つ、釣れたーーーー👏


少しずつ、コツをつかんだみんな❕
釣れてきたぞ!!


ザリガニの、オスとメスの違い。
なんだかわかる??( *´艸`)


釣れたザリガニをみんなで観察!👀
この後ザリガニは、元の池に戻して ”さようなら!”
自然界のルールも教えてもらいました。

お昼ご飯は、涼しい部屋でいただきます🍙

お母さん、お弁当ありがとう!!(●^o^●)


みんな、美味しそうにほおばっていました😋


午後は、泥あそび!!


保育園とはまた違う、泥の感触に
みんな楽しんでいました♬


忍者の的当てをしたり🌀


泥の違いを体験したり😉


先生と【泥相撲】!!
はっけよーい、のこった!!✋✋

た~っぷり、夢の森を満喫した1日でした☆彡


今日はありがとうございました!!😊

夢の森の皆さん、ありがとうございました!


《おまけ》


あまりに楽しくて、気づいたら
顔まで泥んこ😁💦

ダイナミックに遊べたね♪

お忙しい中、荷物のご準備
ありがとうございました!!🙇