2021年5月20日木曜日

歯科指導 🦷✨ ~ゆり組~

 この日は歯科指導がありました!🦷


歯科衛生士さん、よろしくお願いします!

なんで歯みがきが大切なのか、教えてもらったよ!


じゃあ、歯がしっかり磨けてるよ!って、
自信があるお友だち~!?🙋

みんな、自信満々に手を挙げたよ( *´艸`)

じゃあ、【染出し】で確認してみよう‼


染出しの液を歯につけて、
うがいは1回だけ!
・・・すると??

”あれーーーー!?僕、むらさき!?😆”

みんな、染出しの色が残ってた~!💦


さっそく、鏡を見ながら歯みがきスタート!
色がついているので、集中して磨けたね!👏


”良かったー!いつもの歯になったー!!😁”


歯科衛生士さんから、お家の方にも
ポイントを教えて頂きました💡

【虫歯にならない3つの約束】


【歯みがきのポイント】


【歯ブラシの交換時期】

ぜひ、お家での歯みがきで参考にして下さい♬


来月は歯科検診!🦷
虫歯ゼロを目指して、
みんなで歯みがき、頑張ろう~!!💪