2021年5月14日金曜日

遠足ごっこ🍙 ~ふるさと公苑編~

 無事に、ふるさと公苑に到着したみんな。


まずは、ふるさと公苑の皆さんに挨拶をして。


”こんにちは~!”


”今日はありがとうございます!”

それから、みんなで鬼ごっこをしたり、


にしやま保育園を見つけて・・


”ヤッホーーーーーー!!”


館長さんに、”入れるからね~”と教えてもらった
【西遊館】


西遊記にちなんだ物や、


屏風の絵を見たり🐵


”これで手紙書いてたの!?”
筆を見て驚いたり👀


”ラーメンセット!?🍜”


”おんまさんも、泥で作ったの!?”

歴史や、世界の物に
少し、ふれる事が出来ました😌

さぁ、お昼の時間!!


園長先生が持ってきてくれたのは・・


まる先生特製! 遠足弁当~!🍱


みんなで一緒に、”いただきまーーーーす!!”


大事に背中にしょってきたおにぎりと🍙


お弁当風おかずに大満足😋


”外で食べるの、最高~!!”


悩みに悩んだ、おにぎりの具❕
みんな、嬉しそうに食べていました🍙


お腹もいっぱい❕ ひと休みしてから。
今度は、保育園に向けて出発!🙋

帰り道は、また違う道順で🗺


”あれ!? 最初の道に戻ってきてる!!”
帰り道でも、お家の方に応援してもらって🏁❞

最後まで、みんな頑張って歩いて来られました!👏



いい天気に恵まれて、
地域の方にも恵まれて!!

本当に素晴らしい環境の中で過ごせているんだな・・
と、改めて感じることの出来た遠足ごっこでした🙇

お忙しい中、水筒・おにぎりなどの準備
ありがとうございました!
また、みんなで行きたいね♬

ご協力して下さった全ての皆様、
ありがとうございました!!😊