2020年10月8日木曜日

歯科指導があったよ!(●^o^●)

今日は【 歯科指導 】がありました😁

”歯医者さん来るの??”と、

ドキドキしていたお友だち😅💦 

大丈夫!今日は【 虫歯 】にならないための話をするんだよ👌
みんな真剣に話を聞いていました。

《食べたら歯みがき!!》
頑張って、約束できる人~!?
”はーーーーーーーい!!🙋”
しっかり、手をあげてくれました♬

さて、続いて。。。
ゆり・すみれ組さんで《染出し》です。
しっかり磨いたつもりでも、歯にはまだ汚れが残っているかも!?

みんなも、ピンクの液をつけて、、、
うがいをしたら!!
”あっ!!💦 ピンクになっちゃった!?💦”
ここが、まだ汚れてたのか~💨
と、残念そう😅

でも大丈夫!!これから歯ブラシで、ピンクの所を磨いていこう!!
ゴシゴシ、シャカシャカ!!

どうだ!?キレイになった!?
キレイになったーーーー!!😁✨
今日ピンクになっちゃったところは、磨き残しのサインだね!
覚えておいて、これから頑張って磨こうね!

歯みがきの大切さを学べた1日でした👍

お家の皆様、

染出しセットのご用意ありがとうございました!!