2020年10月2日金曜日

今年最初の・・・🍠( *´艸`)

 今日は、いつもお世話になっている

地域の方の畑へ!

おばさんと一緒に、みんなでさつまいも掘り!!

さぁ、さつまいもが掘れるかな!?
”ここかな!?”

うわぁ~!!とっても大きい~~!!👏
うんとこしょ!
どっこいしょ~!
かなりの大物かな!?みんなで一緒に引っ張って🚩
“掘れたーーーー!!”
大きな 大きな さつまいも!
みんな嬉しそう😄
おばさん!こんなにたくさん掘れて楽しかったよ~(●^o^●)

近所のおじさんも準備を手伝ってくださり、
今年最初のさつまいも掘り!いい経験が出来ました🙏

地域の皆さん、ありがとうございました!
長靴&軍手のご用意も
本当にありがとうございました🙇


《おまけ》
みんなで掘らせてもらったさつまいも🍠
なんと、お土産に頂きました♬

自分で選んださつまいもを、お家にももって帰ります🏠
おいしい♡さつまいも料理を楽しんでください😉