2020年5月22日金曜日

おたまじゃくしくんのお家作り🏠 ~たんぽぽ組~

この日、たんぽぽ組に新しいお友だちが。
 おたまじゃくし❕
嬉しくて、おたまじゃくしの絵本を一緒に見たのだけれど…?
あれ!?水がいっぱい入ってないとダメだ!💦
と、気づいたみんな。
 さっそく。自然の水探しへ。

歩いていると、
 ”あー!この中に水がある!”
水を発見!!

でも、汲めないね。。。
 すると、
”こーっち!”
水路が繋がっていることに気づいたよ。
 続いていった先に、水があるかも!?
”あっ!!水!水!”
水たまりを見つけたんです。
可愛いですよね。
水たまりの水を汲もうとしたけれど、
少なくて汲めず💦

ふと、後ろを振り返ると、、、
 ”あーーーーーっ!! お水ーーー!!”
反対側にも、お水があったね!
無事に、おたまじゃくし君の水を
汲むことが出来ました👏

”先生、そこにあるのはなぁに??”
 子ども達はタニシも発見。
一緒に連れて帰ることに。

 着いてから、さっそく
汲んできた水をみんなで入れてあげました。
”うわぁ。。。元気になった・・・!!”

新しい友だちを、
みんなで優しく見守っている
たんぽぽ組さんです。