2020年3月6日金曜日

ずっと友達だよ!~お別れ会🌸~

 誕生会の次は、お別れ会🌸

卒園式のように、ゆり組さんが登場しました。
みんなが優しく拍手をして迎えます👏

保育園で過ごしてきたゆり組さん。
どんな事が思い出に残っているかな?
順番に、保育園での思い出を発表してくれました。

みんなからは、ゆり組さんに
思い出の写真をプレゼント🎁
代表して、すみれ組さんからメッセージも。
”ゆり組さん、いつもありがとう!”
”ずっと友だちだよ!!”

内緒で作っていたんだよね😊
無事に渡せて、よかった♡
 ゆり組さんから、お礼に歌のプレゼント!
 そしたらね、みんなも一緒に歌ったよ♪

それから、一人ひとりに
お守りをくれたゆり組さん。
このお守りがあれば、自分たちが小学校に行っても
みんなを守ってくれるんだって😌
心のこもったお礼、
ありがとう♡

しんみりしたけど、最後は!!
1年間の踊りメドレー❕❕

みんな、覚えていてビックリ!!😆
楽しいお別れ会となりました。 


さて!!給食は、ゆり組さんの
【リクエストメニュー】です!!
以前の誕生会で食べた
ハンバーガーのハッピーセットが
どうしても忘れられなかったそうで…😋
リクエストは
照り焼きチキンバーガー
フライドポテト
ブロッコリーサラダ
ワンタンスープ
。。。でした!!🍴🍔🍟

みんな喜んでくれて何より❕❕


午後のおやつもリクエストメニュー!
【パフェ🍨】
ゆり組さんは仕上げのトッピングを自分達で😁
みんな、モグモグほおばってくれて
嬉しかったな~😌

春から、新しい環境でそれぞれ頑張るみんな。
ふたばで過ごした時間を
ふと思い返してくれる、
そんな日があったらいいなと思います。

離れても、みんなずっとずっと友達だよ!!
応援してるね!🙋