2018年8月31日金曜日

傘のさし方! ~交通安全指導~

今週は雨が降っているよね💦
朝、傘をさしてくるお友達もいるね!
と、いうことで…
”正しい傘のさし方、わかる人~!?🙋”

『 前が見えるように、(顔を)隠しすぎない❕』
そうだね!傘をさしていても、車や人が見えないと危険だね!

 傘をさして歩いているとき、車が来た!🚚
こんな時はどうすればいいかな??
『ちょっと、止まる❕❕』
うん、無理に歩かないで止まるといいね!
今度は、2人で歩くとき、どうしたらいい??
『前と後ろに並んで歩く!』
『車が来たら、止まる!!』

そうだね!!2人で横に並んで歩くと、
車とぶつかるかもしれないよね😣💦

ほかにも、
*傘をふりまわさない!
*大事に使う!    
などに、気づいてくれたみんなでした!

雨の日は、お気に入りの傘を使えて嬉しいけど…
正しい傘のさし方を忘れないでね!!🌂🐸
先日お配りした交通安全指導だよりも、
お時間ありましたら、是非ご覧ください😊