2017年1月11日水曜日

手洗い指導がありました!

冬は感染症の流行る季節。
今日は、正しい手の洗い方を教えてもらいましたよ。
よろしくお願いします。
紙芝居
手に、いろいろなバイキンが付いているよ。
どうやったら、きれいになるかな?
教えてもらいました。
歌に合わせてやってみよう。
上手にできるかな?
もも組さんも真似っこ。
さあ、不思議なライト登場!
みんなの手は、きれいかな?
光を当てて青くなっていたら、手にバイキンが付いているよ。
ねずみさんの手は・・・
青い!!
バイキンだらけの手。石けんを使ってよく洗ってこよう。
みんなも、きれいな手にできるかな?
ペンギンさんと一緒に手洗い。
上手に洗っていたよ。
爪の間もごしごし。
きれいになったかな?
見てもらったよ。
「きれいになりました。」と言ってもらって、うれいそうな子どもたち。
石けんで、よく洗わないとバイキンは落ちないんだと感じてくれたことでしょう。
これからも、手洗いを頑張って、
風邪をひかないようにしていこうね。