2016年5月27日金曜日

ゆり組、親子旅行に行ってきました!

朝の天気は、雨模様・・・
それでも元気、いっぱいなゆり組さん!
大型バスに乗って長野県に出発!!
まずは、少年科学センター
太陽電池カーに乗ったよ。
ヘリコプターの中は、どうなっているのかな?
本当に空を飛んでみたいね。
自転車をこいで発電中!
息を吹きかけて発電するのもあったよ。すごい風!扇風機みたいだね!
大きなしゃぼん玉。
しゃぼん玉の中に入れたよ!
大きなすべり台をすべると、
ボールプールの中へ☆

お昼は、みんなでレストランへ!
おうちの人・友達と一緒だと、いつも以上においしいね♡

一番の楽しみは“忍者村”
忍者になって記念撮影!
かっこいいね☆
さあ、修業に出発!
疲れたらひと休み~
水渡りの術!
勇気を出して頑張りました☆

朝、保育園を出発した時は雨だったのですが、忍者村に着いた時には太陽が顔を☀
子どもたちの願いが叶ったようです。
楽しかったね!ゆり組さん!!