2024年2月2日金曜日

節分集会👹 ~2月3日は【節分の日】~

今日は1日早いですが、、、

節分集会をしました( *´艸`)


最初は 劇!【泣いた赤鬼】
 

”ひゃ~、たすけてくれ~”


青鬼くんの手紙を読んで、泣いた赤鬼くん(:_;)


じつはね、保育園にも【泣いた赤鬼】の絵本があるよ📖
お話を読んだよ(*‘∀‘)

さぁ、その後にまた青鬼くんと赤鬼くんが
戻ってきてくれたよ💡

”一緒に遊ぼう!”


よ~し、今日は相撲大会だ!
自分のやっつけたい鬼を言って
はっけよーい、のこった!👋👋


”怒りんぼ鬼をやっつけたーーーーい!”


”ぼくも、怒りんぼ鬼やっつける!”


”片づけない鬼をやっつけたい!💦”
”泣き虫鬼をやっつけたい”
のこった、のこった❕ のこった、のこった❕

楽しい相撲大会でした💪

最後はみんなで、

「おには~そと❕ ふくは~うち❕」


鬼さんから、お土産🎁
”ありがと👧”

もも組さんも、ありがと( *´艸`)


そして、給食は。。。

【恵方巻づくり】


海苔の上に、自分のご飯を乗せて・・・


”じゃーーーーん(≧▽≦)”

できあがり~!!(●^o^●)

今年は【東北東】を向いて食べるよ😋


みんな静かにモグモグ😊
大きい口で、食べてくれました👏


お家でも、豆まきをするかな⁉

家族みんなで、どんな心の鬼を退治したいか

この機会にぜひお話してみてください( *´艸`)

心の鬼をやっつけて

幸せいっぱい、福が来ますように🙏