2022年8月26日金曜日

8月のお誕生会

 8月生まれのお友だち3人。

お友だちからの質問には、元気よく答えてくれました。

プレゼントを渡してくれるお友だちを選ぶ時も、お誕生日のお姉さんが

もも組さんを選んでくれたり、ほんわかした誕生会でした。

誕生会の催し物は、「宝石すくい」「ぷよぷよすくい」「おもちゃすくい」を

楽しみました。

約束をしっかり守れた事には、ビックリしました。

おみやげに持帰りましたので、お家でも楽しんで下さいね。

マイクを持って頑張って質問します。
ドキドキ感が伝わってきます・・・
ぼくもお姉さんにプレゼントをあげるんだ

1年に1回の誕生日嬉しいね!

おたんじょうびおめでとう!

約束を説明します
守ってね
真剣に聞いています

スタートは、お誕生日のお友だちから
どれにしようかな・・・
好きなものをゲットできたね

もも組さん
宝石がいっぱい!
ちゅうりっぷ組さん

しっかりねらっています

たんぽぽ組
ぼくはこれに決めた!
すみれ組さん
宝石の中に、金魚やサイコロやスーパーボールも・・・
これが欲しかったんだ!

ゆり組さん待っていました

ねらいがすごい!

宝石よりもスーパーボールがほしい!

このおもちゃは、大きいけど入るかな・・・


今日は、残念ながらプールの最終日でしたね。
天候が悪く入れませんでしたが、その分お誕生会をうんと楽しみました。

ゲットした物を友だちと見せ合いっこして、
いつまでも話にも花が咲いていました!