2020年10月20日火曜日

はたらく車がやってきた!! ~消防署 来園~

今日は、消防署の方も参加しての

避難訓練でした。

ベルが鳴った! みんな、とっさに口をふさいでいました🙊
避難指示の通り、園庭のテラスへ無事に避難!
小さいクラスのお友だちも、先生たちと一緒に、
無事、避難できました👏

みんなで避難するときの大事な合言葉を
消防署の方に教えてもらいました!

それから、消火訓練もやってみたよ!
今回はゆり組さんたちも体験してみました。

最後は!
みんなで【はたらく くるま】を見に行こう!!
消防車、中はどうなってるのかな??(´・・`)
小さいクラスのお友だちが見ていると、
シャッターを開ける所から見せて下さいました😊


消防車のマークに大興奮!😁
消防車の中は、こんな道具が入っているんだね~❕
みんな、興味津々でした♬

みんなで憧れの消防隊員さんたちと📷

天気も良くて、よかったよね🌞
嬉しい1日でした😋
”お仕事 がんばってね!!”
たくさん教えてくれてありがとう!

みんな、バイバイした後
”おっきくなったら、消防士さんにしよっかな~!”
と、嬉しそうに話していました😉

大人になったら、叶うといいね🚒🚑