2020年6月17日水曜日

傘を探しに☂ ~たんぽぽ組~

このひ、お気に入りの歌
【あめふりくまの子】の歌をうたいながら
歌詞をイメージして絵を作っていたみんな。
 ”いーーーっぱい、雨が降ったのよ”
 ”ぼくは水たまりになったんだよ”

みんな、歌の解釈がそれぞれおもしろい👏
でも、”傘が足りない”ということで
みんなでくまさんの為に傘を探しに。

 途中で大好きなカエルを見つけて喜んだり。
(クラスで飼っているおたまじゃくしの成長も楽しみ♬)
 ”この葉っぱ、良いかも!!”

これだ!!と言う、葉っぱを持ち帰って、
 さっきの絵に、大事に糊で貼り付けます。
葉っぱだけじゃなくて、
”かわいい”と感じた花びらも🌺

雨の降り方、水たまりに一面の池、、、
個性豊かでおもしろい(^v^)

かわいい
【あめふりくまの子】
出来上がり~🙌♡