2020年3月3日火曜日

健やかに大きくなぁれ~ひなまつり🎎~

3月3日は桃の節句ですね🌸
保育園でもひなまつり集会がありました🎎
 【ひなまつり】って、どうしてお祝いするのかな??
みんなで話を聞いた後。。。


おひな様とお内裏様の、御成~🙇

三人官女がお祝いの飲み物をお持ちして。

 五人囃子が、新しい太鼓のリズムでお囃子を。
 お雛様とお内裏様、
今日は来て下さってありがとうございます!

”みんなの宴を見せておくれ”
 それじゃあ、ジャンケンをお見せしましょう!
エイエイオーーー❕❕🙋
 おひな様とのジャンケン、ちょっぴりドキドキ♡
 勝ったら、”自分の好きな具”を選んで、
 わ~❕❕美味しそう!!
ちらし寿司の出来上がり~!🙌

おひな様とお内裏様も、帰ったら
食べて下さい😋

お祝いの給食も、五目ちらし寿司🍣
おいしそう~❕❕
 たくさん食べて、元気いっぱい!!

みんな、健やかに成長できますように🙏✨