2020年3月24日火曜日

キレイ週間~火曜日 ゆり・すみれ編~

火曜日。
今日は【製作コーナー】をキレイに。
今年は色鉛筆でのお絵描きや色塗りが人気でした。
1本ずつ削って、元の順番に並べよう。
 はぎれ布も人気の材料でした。
丁寧に畳んで、使いやすく。
 はさみはちゃんと切れるかな?
両面テープのカッターが壊れていないかな?
 セロテープの補充、
紙テープやビニールテープも
キレイに巻けるようになったよね。

月曜日に引き続き、
今日もはりきっていたみんな。

それもそのはず。
実は昨日の掃除でレゴブロックを全部崩したのですが。
崩した、元の多さにみんなビックリ!
また一から面白いものが作れる!!と、
嬉しい大発見があったのです。

今日も新しい発見があったかな?
丁寧に頑張った火曜日💪