2017年8月24日木曜日

小学校の先生、こんにちは!


今日はみんな緊張気味😌
なんでかと言うと・・・
小学校の先生がいらっしゃる日なのです!
 まずは自己紹介!
自分の名前を言ったよ!
 みんなで植えた稲、ぐんぐん生長してきたけど…
もう刈っていいかな?まだかな?
お家で聞いてきた答えを発表してみよう!
(お家の方、ご協力ありがとうございました!)
・稲が黄金色、黄色になったら刈る
・穂が垂れてきたら刈る
・穂がふくらんだら刈る
・”あき”になったら刈る
色々な答えが出てきたね!
 稲刈りをしたら、みんなお米をどうしたい?
3人グループをつくって相談してみよう!

”やってみたいこと”がたくさんでてきたね!
収穫がたのしみだ!!🌾
 小学校の先生も発表を聞いてくれて、ちょっとドキドキ💓
でも、1年生みたいな気持ちになったね😉
みんなで挨拶!『ありがとうございました!』
最後は先生とハイタッチ!!🙋

小学校の先生、ありがとうございました!✨