2021年2月25日木曜日

今月の避難訓練🚒

今月の避難訓練は

【慌てずに、近くの職員と避難する】


遊んでいる時、トイレにいた時など。。。
担任の先生以外でも、近くの先生の指示を聞いて
慌てずに避難をしよう!


火事の時は【おはしも】が、合言葉だったね!
紙芝居を読みながら確認!
ゆり組さんは、ハンカチを使って避難したよ!


小さいお友だちは、ハンカチがない時
どうやったら、煙を吸わないで避難できるかな??
手で口と鼻を隠したり、
肘を使って隠せることに気づいたよ!


そして!慌てないのが一番大事!!
一列になりながら、すばやく避難!!
すみれ組さんが、お手本を見せてくれましたよ👏


来月は東日本大震災が起こった日。
教訓を忘れず、”もしも”に備えていきましょう。