2020年2月10日月曜日

🌸ひな飾り🌸

先週、【もりのひなまつり】という絵本を読みました。
すると、ゆり・すみれ組さんが、
”保育園のおひな様をかざりつけしたい”
と、言ってくれたので。
今日は、ゆり・すみれ組さんが飾りつけ!
見本の写真とにらめっこしながら📋
”ここに、3個置くよね”

途中、気になって来たちゅうりっぷ組さんの
応援をもらいながら・・・
見事な八段飾りの完成👏

お部屋から、飾りつけの様子を見ていたもも組さん。
 完成したら、見に来てくれたよ。
《桃の花》だね😊
近くで見たいよね。
そ~っと、見てみよう🌸
たんぽぽ組さんたちも、
一段ずつ、その意味や名前を聞いていましたよ。

桃の節句まで、
保育園の玄関は華やかになりそうです🎎♡