2017年4月7日金曜日

畑の先生、こんにちは!!

どうやったら、畑が作れるんだろう??
畑の先生を探しに行ってみよう!
さっそく、畑仕事をしているおばあちゃん発見!
『こんにちは~!どうやって畑を作ったんですか??』 
 おばあちゃんが、
くわ、と言うのを使って耕したんだよ」
と、耕すところを見せてくれたよ!
畑に黒いのがかかってるのはなんですか?
このお米みたいなのがあるけど、どうして?
みんなから、どんどん質問がでてきます(>_<)

おばあちゃんが、ひとつひとつ答えてくれました!
❝ありがとうございました!❞
みんなでお礼を言って帰ってきました
 保育園に着くと、さっそく畑に向かったゆり組さん🏃💨
畑はどこからどこまでにする?
みんなのアイディアで、木の枝を拾ってきてひもで囲いました。
『おばあちゃんの畑と似てきたね!』
すると、、、
『おばあちゃんの畑は草がなかった!!』

お友達が気づいてみんなで草取り!!🌿🌿🌿

これからどんな畑になっていくのかな❗❓
楽しみですね😃