2022年11月26日土曜日

「以上児発表会」頑張りました!

 お家の皆様から「以上児発表会」にご出席して頂くことができ、

本当に嬉しかったです。

子ども達もお休みもなく、全員参加できたことも良かったです。

お家の方を見つけて嬉しそうな笑顔が、なんとも言えず可愛かったです。

本当に「100万ドルの笑顔」でしたね。

大勢のお家の方の前で、子ども達はよく頑張りました。大きな拍手です。

これもご家族の愛情をいっぱいもらっているからこそ、ここまで頑張ることが

できたのでしょう。

ゆり、すみれ組の創作劇の最後の言葉通り、

「一番欲しかったものは、お家の人の愛だ!」ですね!

これからもいっぱい愛をお願いします!

(リハーサルの写真も掲載しますので、ご了承下さい)

検温、消毒されてから

がんばるぞ!

ドキドキ・・・・

お家の方もスタンバイ

~オープニング~
「うたえバンバン」「手のひらを太陽に」
大きな声で歌えたね!
心を落ち着かせて

心を一つに

集中して


決まったね!

普段の姿を

変身して

質問にも答えられたね

すきなものはなあに?
「ラプンツェルです」
笑顔で踊れたね

緊張するね

創作劇「どろぼうがっこう」

し、し、しのびあし・・・

得意なことを披露します

フラフープです

ぼくも・・・

毎回問題が違っていたね
今日の問題は・・・・
練習の時は、「たこの男と女の見分け方は?」
でした
先生に、伝えたい気持ちは・・・

ひらがなカードを並べて

試験は、合格じゃ!
「やったー!」
私たちの得意なことは・・・

竹馬です

警察だ、逃げろ!!!

お家の皆さんの近くを走りたかったんだよね

一番欲しかったのは、お家の人の愛だ!!!

どろぼうがっこうの初代校歌斉唱

お家の方に思いが伝わったかな・・・

がんばったね!
月曜日も待っているよ
やったー、がんばったぞー!


おまけに・・・・
子どもたちが相談して考えた歌詞です。
子どもらしい、素直な気持ちですね。


大勢のお家の方の前で堂々とできましたね。
お子さんの一年前を思い出し、大きな成長が
感じられた事と思います。

日頃から、子ども達の「練習やりたい!」と
意欲的に取り組んでいたことが本当にすばらしかったです。
やはりゆり組すみれ組は、自分たちで作り上げた劇なので
楽しかったのでしょう。

お家の皆様、頑張ったお子さんをうんとうんと
褒めてあげてくださいね。

お家の方の笑顔も子どもたちのやる気スイッチにつながりました。

本当にありがとうございました。感謝致します。