2020年7月7日火曜日

七夕の日に、願いをこめて☆彡

今日は七夕でしたね☆彡
保育園でも、七夕集会をしました🎋
 この季節の歌、
【たなばた】をみんなで歌ったり♬
 お友だちの歌を聞いたり( *´艸`)

 みんなで、七夕の由来を観たり!
どうして1年に1回しか会えなくなったのかな??🐄


 お話の後は、お楽しみタイム!
 もも組さんは、大好き!お友だちレース!
大好きなアンパンマンのお星さまを、
みんなでゲット~💪

大きいクラスのお友だちは…
 お星さま探し!☆
”見つけたーーー!!”

その後、同じ色の星を持ってるペアで
仲良しチームを作ったら…
 彦星チームと織姫チームの対抗戦!!
 天の川リレー! スピード感、すごいね😂
 大事に、大事に運ぶチーム♡

カップルごとに、個性が出ておもしろかったね♬

給食もおいしかったけれど、、、
午後の手作りおやつ、
【天の川ゼリー🌠】
キレイな3色ゼリーに、みんなうっとりでした😋


🌟 🌟 🌟 

この時期は雨で、なかなか天の川を見ることが出来ませんが💦
みんなの可愛い、すてきな願い事が
天まで届きますように😌

そして、各地の大雨の被害が
これ以上拡大しませんように。。。

🎋  🎋  🎋