2020年7月13日月曜日

ゴロっとじゃがいもカレー、いただきま~す!!😋

今月のカレーデーは、
【夏野菜カレー】という事で❕❕
ゆり組さんたちが収穫した野菜を使いました👏

ゆり組さんも、クッキングでお手伝い!!💪
 下ごしらえで、ごはんを炊いたり🍚
 ゆり組さん、自分で好きなじゃがいもを
一つだけ選んだよ~♬
 ニンジンは、ピーラーで皮むき❕🥕
ナスも入るよ~!🍆 小さめに切ってくれたよ!
(お家でも、お手伝いで包丁にチャレンジしているんだって😁)
 初めてのトウモロコシ🌽❕❕
赤ちゃんの時はヤングコーンって言うんだって!

 野菜を切ったら、炒めるぞ~!
 野菜がしんなりしてきたよ~!
グツグツ、煮えるのを楽しみに♡
出来上がる寸前の匂い😌💭
”あ~、いい匂い♡”

出来上がったカレー、自分で盛り付け!☆彡
 ”いっぱい食べられるよ!”
 ”いっぱい かけちゃっていい!?”
夢の大盛りだね😋
みんなが”美味しい~!!🙌”って
絶賛してくれたね!
大成功~!!

ゆり組さんだけ、自分の選んだじゃがいも、
切らずにそのままの大きさで
カレーにしたよ!
《ゴロっと!じゃがいもカレー🍛》
ごちそうさまでした~😉🍴